鳥店 KBさん店 ふたりで


今日は予定飲みでした。

最近の、僕のグチを、いやグチだけじゃなくて、嬉しかったこととか
なんてことない日常の話を聞いてくれる数少ない人との飲みです。

そんなの誰だってあたりまえにやってることなのでしょうが、
人身御供(自称)の僕は人の話は聞いても自分の話をすることは
めったにできないのです。じつはそれは大変なストレスの蓄積なので
今日のように気兼ねなしに会話ができると、お酒も料理もいつもより
格段に美味しく感じました。

一昨日の渋谷での質の悪い酒、
昨日のBBQは美味しいけど強い日本酒、
そして本日の飲み、

と3日連続で肝臓には大活躍してもらいましたが
そのうえあまり寝てないのでダルな感じが続いてたけど、

不思議と今日は、胃も心も体もとても軽やか。
一緒にいる人によってこんなにも自分への負担の
プラスマイナスが大きく出るとは想ってもみなかった。
ほんとに軽くて、気分良かった。

・・・・・

あらためて、普段の人付き合いは、無意識だけど接客ベースなんだな、
と実感しました。だからだね、さいきん一人で飲みに行く回数が
ダンと減ってるし、行くとしても人が少ない時間/店を選んでる。
by nopain-nogain | 2009-10-19 23:59 | 飲む食べる | Comments(0)


<< 焼き肉 4人で バーベキュー また倒れかけ。 >>