やな夢 大将の店 バーKR


昨夜はイヤな夢を連続してました。

・海外旅行で、大切な物が入ったスーツケースが紛失。

・不可抗力で、花屋さんの蘭をダメにしてしまい、実費(38000円)で
 弁償することに。それはしかたがないけど、店員の女の子が悪意で
 高額をふっかけようとしてたのがすごく哀しかった。

・ある事故現場で必死の現場処理をしたのに
 加害者扱いにされてしまった。

ま、そんな誰でも見るような夢をみては、起きて、落ち込んで。
気を取り直してまた寝て、夢見て、起きる。の繰り返し。

最後に布団から出たときはすっかり疲れてしまったよ。
寝ない方がマシなくらい(笑)

・・・・・

つわけで、大将の店で刺身をたべれば元気になるさ!


やな夢 大将の店 バーKR_d0002320_213730.jpg
いつものお任せで。
ぶりの刺身の分厚さよ!!!
ホッキ貝も美味しかった。

今日のオススメには馬刺しもあったので、それを頼んだら
「うーん、出せなくはないけど、イマイチなんだよね。
うちとしては出したくないんですよ~(笑)」

たとえイマイチだとしても、僕には充分美味しいと想うんだけど
こういうときはマスターの気持ちに乗った方が良い。
料理人さんの気分は味にも影響するんだろう。
それは僕の仕事、作者の精神状態が作品に現れる、というのと
おなじことなんだなぁ。


やな夢 大将の店 バーKR_d0002320_2131348.jpg
自家製梅酒。8年だか12年だか付けた物。
梅が大きい~!美味しい。
ちなみにブランデーで漬けているので度数は高め。


バーWR。
お客さんが少なかったので静かで、会話が面白かったです。
面白い会話、っていうのは、相手も楽しめる自分自信の出来事、
そしてこれから未来のことを語り合えるときが。とても楽しいです。


あぁ、今日はほとんど仕事しなかったけど、
休息日と言うことと、美味しい物で緊張が解けて
良い一日でした。
by nopain-nogain | 2010-01-19 02:22 | 飲む食べる | Comments(0)


<< 今日の夢 つきまとい行為 注意力散漫 小指のツメ >>