肩凝りを治してほしいです マウス&KB編


今日は散乱した、メインの机の上を片付けしました。
ついでにマウスのお掃除をしまして、この記事を。

・・・・・

僕は極度の肩凝りでしたが、環境を改善したことで
いまではほとんど肩凝りから解放されました。
より多くの人にも肩凝りから解放されて欲しいので
またこの記事を書きます。

PC作業の多い人には、マウスを良いモノに変えてください。
それだけで2割~4割は肩の負担が軽減します。

未だに2ボタンのコロコロマウスを使ってる人・・・壊滅的、拷問に近いです。
せめて5ボタンにしてください。マウスの移動量が10分の1くらいに減りますから。


いろいろ考えるよりも、プロ御用達のこの組合せで。
●ロジクール MX-レボリューション
●エアーパッド・プロ3 究極セット

あ、今はもうモデルチェンジしてるかもしれないけど
基本はこの2つのシリーズです。同時期に10個以上のマウスを買って
試しましたが、ロジクールのレボリューションシリーズがダントツです。

●この動画を観て、ご自身のマウスと比較してください●

試しにマウスの移動量を計ってみました。
22インチワイドディスプレイで端から端まで最大の移動でも
マウスの動きは1cm程度でした。しかもマウスの精度がいいので
目的のボタンでピタッと止められます。

・・・・・


キーボードはこちらもプロ仕様のこれがオススメ。
見た目は普通のキーボードだけど、全く中身が違います。
●Realforce106 LA0100 (またはそのシリーズ)

15000円するけど、マッサージに行く回数に比べたら・・・ね。


・・・・・


あとは実行するかどうか。なんですよね。
肩が辛い、とグチるのが楽しいならそれでイイですけどね。

僕は本当に、吐き気のような肩凝りから解放されて、
快適な生活を手に入れましたよ。
by nopain-nogain | 2010-02-02 00:23 | 健康 | Comments(0)


<< スノー・スモール・ナイト 今夜は雪かなぁ >>