グラボ新調


■最初にアドバイス
パソコンでDVDを見る人、動画や写真を見る人は
「グラフィックボード」を増設することをお勧めします。
ゲームをする人には必須で、既に装備済の事と想います。
中古で1000円~新品で2万円くらい。

せっかく高い金額で買ったパソコンなのに
ひどい画面で使っている人が多いです、
もったいないですよ。



■あたらしいグラボ
お客さんにタダで譲ってもらったグラボを取り付けてみた。
1発で映った。とりあえずのオンボードD-subから解放されて
ビンビンに美しいモニターに戻った。

グラボじゃなくマザーボードが壊れた可能性もあったので
心配していたけど、グラボだけで治って一安心。

映像について、やろうとおもえば非常に細かい設定を好みに
変えられるのがすごい。でもメンドウだからだいたいでOK。


■音が鳴らない
画は出たものの、音が出ない。
画像とともに音もドライブすると言われれば、まぁそうだよな。
あと最近は家庭用TVモニターにPC出力することもあるようで
モニターケーブルに音が乗ってるようだ。
グラボのオーディオドライバから標準のドライバに戻したらOK。




グラボ新調_d0002320_12494544.jpg
いままでのグラボ


グラボ新調_d0002320_12495195.jpg
これからのグラボ
by nopain-nogain | 2010-12-09 12:50 | 道具 | Comments(0)


<< 南米のTVプロデューサー ごはん まとめ >>