デジタル一眼レフが遠ざかる


知識がほぼゼロだから
とにかくまずは触ってみたい。
まずはボロで練習、それから2台目を買えばいい。

だから予算1万円。

そんなつもりで探し始めたデジイチだからジャンクでも良かった。
メチャ古くても基本の操作が勉強できればいいのさ。
キレイに撮れなくてもとくかくいじり倒したい。
まぁ1万円でも買えることは解ったんだけど。

でも調べているとちゃんとした「一眼レフ」って少ないのね。
フジの「ネオデジイチ」とかパナの「レフレス」とかって
一眼レフを勉強したい、って場合は不適切かな、と思う。
そうやって絞っていくとやっぱりキャノンかnikonになるのかな。

心配してるのは
異常な凝り性だから、これいじょう熱い趣味を増やしたくない。
もしこのままカメラを趣味にしたら大金と時間と人生を、
またビリヤードのときのように命がけでやってしまいそう。

だからガマンして、予算は1万。



山田電気で試写をさせてもらった。
試写なのでリサイズなしで拡大します。

↓拡大します↓
デジタル一眼レフが遠ざかる_d0002320_4194343.jpg


途中でエラー(ERR05)が出たので店員さんにヘルプしてもらうが
また同じエラー。それを3度もくり返すと、こちらが気が引けてくる。
その割りには売り込みしてくるので、ちょっと困った。
なんか、勉強不足のまま販売員やらされてる店員さんが
可哀相になってきた。


カメラ業界、混乱中だね。
by nopain-nogain | 2011-01-08 04:24 | 道具 | Comments(2)
Commented at 2011-01-09 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もち at 2011-01-11 07:48 x
●2011-01-09 19:58さん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくです^^
道具ってそういうふうに引き継がれていくのが
幸せ何じゃないかなと想います。ぜひお願いします。



<< 腕時計のこと 頭のいい人は嫌われるかもしれないこと >>