売り掛け(非公開記事)
えーーーーーーーーと、

ここ数ヶ月くらい、あることに悩んでた。仕事のこと。金のこと。


お金の流れをしばらく追ってみた感じ、リスク計算してみて
思い切ってやってみるか。つまりあれだ、売り掛け。

いままで現金取引だったのを売り掛けでやってみるのだ。
売掛金回収の実務をやった経験があるから、リスクも
解ってるし、対策も把握してる。ある程度、コントロール
できる自信は、ある。精神的ストレスも・・・大丈夫?・・・たぶん。

しかし、売り掛けをやるとはな。

振り返ってみれば、自分も仕入れ先から現金>掛け、の
流れでやってもらった実績がある。いざ自分が
掛けで商品を流すとなると、改めて、掛けでやってもらって
いることがどんなに信頼関係を高めてきたか、実感する。

流す、て言葉が慣用句じゃなく、ほんとうに流す感覚。
流れちゃう可能性とか。精神も流れるよ。

掛けもそうだ。会議で決まったからやる、ってんじゃねえもの。
必要性を感じるんだよ、無意識っつうか、暗算っていうか、
骨の髄が震える感じ。そういうのは自分の感覚が鈍かったりすると
借金かかえて倒産すんだろうな。

こんかいのそれが勘違いなら、負債になるぞー。


恐えな。自営は。
by nopain-nogain | 2011-02-23 17:18 | 仕事と勉強 | Comments(0)


<< 中国での評価 曲のカバー >>