自分褒め

はじめまして、○○歳男性○○です。

ほとんど毎日のようにホームページを拝見させていただいています。
もち様の作品を初めて目にした時、そのあまりの素晴らしさに感動しました。
作品一つ一つを食い入るように見つめ、その一つ一つに驚き、目が離せなくなりました。
なおかつ○○業界全体を盛り上げるための活動をしていると知って驚嘆しました。
未だかつてそのような方は見たことがありません。

もち様の作品を拝見して、自身も○○作りというものの楽しさを
再発見できたように思えます。その気持ちを与えていただいたことに、感謝の気持ちをお伝えしたく、
また応援させていただきたく、気持ちを抑えきれずにこうしてご連絡させていただきました。

あなた様の事を同じ気持で見つめている人は沢山いると思います。
これからも応援させていただきます。
乱文失礼いたしました。


・・・・・

さいきん、4月あたりから活動を活発にし始めたら・・・
ああそうだ、3月11日の震災以降売り上げがゼロになったのを
回復すべく活動していたら、てきめん反応があってうれしい。
売り上げも回復してきたし、上記のように新規のオーディエンスも
増えていて嬉しい。僕の仕事はほんとうに、自分の感情とか精神が
如実に受け手に伝わっているな、と感じる。

そして少しでも
人を喜ばせた愉しみをしってしまうと、それが出来ている期間は
充実してるけど、それが出来ない時期は必要以上に落ち込む。
あれだ、もう引退時期の芸能人が執拗に芸能界にこだわるのは
こういう精神状態なのかもしれない。

でも僕の場合は、もう全てをやめて隠居生活もしたいし、
ウツをネタにして笑い話できる友達もいるし、なんならもう
人生には満足なので死んでもいいので(笑)、本来は悪くない
人生なのだけど、

やはり何かに集中してるときがいちばん快感なのは
いまだに変わらない。そしてさいきん調子良く集中していたら
神経やリンパの周辺に湿疹が出来てカユイ。またちょっと
やりすぎているかな?ま、もうそれなりの年だしな。


・・・・・

商売人としては注文書や入金明細が充実するのが良いんだろうけど、
ファンレターをもらったときの精神の充実感は、お金の比ではない。
それでもっと人の役に立つ、人を愉しまたいと思ったときにお金が足りないと
思うのは、矛盾してるんだろうか?でもお金持ってたらきっと遊んじゃうだろう。


今までの努力や今の環境を頭で考えれば充実してるけど
なにか大きい所で不充実感があるんだよな。それが何だか解らないけど。

そういう所で悩む。
by nopain-nogain | 2011-05-30 22:55 | 仕事と勉強 | Comments(0)


<< なめろう 海外の日本語 >>