いえごはん
いえごはん_d0002320_22584631.jpg
こればっかり、という感じの、
ほうれん草、豚肉、卵、お米、みそ汁。の組合せ。



いえごはん_d0002320_225815100.jpg
マルエツ閉店間際の半額の刺身で海鮮丼。


いえごはん_d0002320_22582160.jpg
南部鉄の立派な天ぷら鍋を出した。
まぁこれ料理用というより道具マニアとして買った感じ。
使ってみるとやっぱり高いだけのことはある。

唐揚げ、天ぷらは初心者なので練習中。
揚げたては美味いのだが、アブラの残りが多いので工夫しないとな。



いえごはん_d0002320_22582842.jpg
寒くなってきたから、夜食にお茶漬け。
梅干し、わさびなどを加えて玄米茶と緑茶のブレンドで。


いえごはん_d0002320_22583486.jpg
焼き魚には野菜のおひたしなど添えたいと思うが
面倒なのでこれだけ、ってことが多い。


いえごはん_d0002320_22583927.jpg
100円ショップのそば。
シンプルバージョン



いえごはん_d0002320_23155375.jpg
100円ショップのそば。

煮物をつくったときのあまりが煮詰まっていたので
そばのつゆにしてみた。美味しかった。




いえごはん_d0002320_23172478.jpg
ダメごはん。その1。


いえごはん_d0002320_23173358.jpg
ダメごはん。その2。


いえごはん_d0002320_2258874.jpg
ダメごはん。その3。
by nopain-nogain | 2011-10-18 23:05 | 飲む食べる | Comments(0)


<< 首の痙攣から胃の激痛 誕生日-千葉編 >>