初夢
大晦日の夜は年越しソバじゃなくて、お雑煮をつくった。

初夢_d0002320_19143713.jpg
ダシを多く入れすぎて失敗かと思ったら
醤油を薄くしたのと偶然バランスがとれたようで
上品なすまし汁風になった。
自分がつくったのじゃないくらい美味しかった。

お酒を飲んだりテレビを観たりして、寝た。


初夢_d0002320_19144643.jpg
初夢に富士山を観ると縁起が良いとのことだけど
見た夢はいつもと同じような日常の夢だった。

初夢_d0002320_1914529.jpg
それでは。ということで、お雑煮のあまりの材料で
雲海から頭を出す富士山を創ってみた。


初夢_d0002320_19293346.jpg
これを創ってるときに富士山が噴火してゴウゴウと噴炎をあげていたが
あわてていたので写真は撮れなかった。




おわり。
by nopain-nogain | 2012-01-01 19:21 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)


<< 年末年始のゴハン 年の瀬 >>