カメラとカメラとネコとネコとネコ



デジタル一眼レフを買うに当たって、素人の僕が考えた条件は
・ペンタがプリズムであること(ペンタミラーはダメ)
・液晶が100万画素クラスであること(仕事でピント合わせに必要)
・センサーはAPS-Cかフルサイズ
・大きさ、重さは気にしない。
・ミラーレスとかニセモノ一眼はもちろんNG。
・その他の一眼として当たり前の機能

メーカーはCANONかNIKONでいいでしょう。
お金はないから、中古で探す。当初の予算は2万円だから(笑)
画質はあまりこだわらない、とりあえず操作を覚えたい。

まぁそんな感じで行くと中古でいくつか候補が絞れたんだけど、
じつは最終的に決定的に必要な条件になったのがバリアングルモニター。
液晶のところが動くヤツね。僕の撮りたいモノはバリアンが必要。
そうするとNIKONにしてもCANONにしても1機種しかなくて、
新品を予算オーバーで買うしかなかった。


カメラとカメラとネコとネコとネコ_d0002320_1540599.jpg
こういうことができるのが
バリアングルモニターの良い所。

カメラとカメラとネコとネコとネコ_d0002320_1541637.jpg
まぁカメラ2個使ってるわけですが(笑)
by nopain-nogain | 2012-03-09 00:00 | 道具 | Comments(0)


<< カメラとカラスとカラス 鬱入 >>