キャンドルバス
お風呂場は、昼間でも電気を消すと真っ暗に
なるので、キャンドルを点けてぬるめのお湯に
ダラッと漬かるのが最近のマイブームです。

MP3プレイヤーで聞き慣れた音楽を聞いたり、
長めの落語を一本とか、ラジオを聞いたり。
iPhoneで映画を観たりね。

キャンドルバス_d0002320_629074.jpg

貧乏なウチは、高校生まで電話もお風呂も
なかったから、大人になってもお風呂は苦手でした。
湯船に入ると数分でのぼせてしまうので
体質的にもダメだった。

数年前からちょっとずつ練習して(笑)いまでは
映画一本観れるほど長湯できるようになった。
んでも風呂とかシャワーはいるときはスゴク
気合い入れて入るけどね。


あ、そうそう。よく「お風呂で本を読む」なんて聞くから
やってみたんだけど、腕が疲れて10分ともたない。
なんどやっても、とても読む体勢なんてできない。
あとで聞いてみたら、フタをしてその上で読むんだってね。
僕はフタをせず、空中に本を支えて読んでたよ。そりゃ
苦行だ。

フタをしてテーブル代わりに使うようになってから、
飲み物や食べ物を持ち込んだりして、ずいぶん便利に
なりました。


もうちょっと慣れれば、もっとリラックスできるように
なるとおもう。なったらいいな。
by nopain-nogain | 2012-05-06 06:32 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)


<< 14時と言ってくれよ【自爆編】 会話技術 >>