鎌倉散策

今日は、どうしてもソワソワする日だと分かっていたので
家に居ることはやめて、早朝から鎌倉に出かけることにした。

鎌倉散策_d0002320_18204681.jpg
小田急江ノ島線で江ノ島へ。
そこから江ノ電で鎌倉に向かう・・・
途中の極楽寺駅で下車。


鎌倉散策_d0002320_18222865.jpg
本物の鎌倉だなぁ、って。

カドが立つ言い方だけど、土日とか連休中の鎌倉って
ホンモノの鎌倉じゃないよね。雰囲気も何も台無しだもん。


鎌倉散策_d0002320_18223425.jpg
宗教心はないけど、人を助けるモノなら善。
でも神頼みで努力しないってのはダメだよな~。
なんて考えながら、明王像をマジマジみてたら
住職(?)の方が話しかけてきて、お寺の由来とか
教えてくれた。

厳しさも、優しさも・・・


鎌倉散策_d0002320_18223128.jpg
まだ早朝のヒンヤリした空気にモヤがかかっていた。



さいきん歩いていなかったせいか、たいして移動してないのに
足がつかれてきた。10時くらいになると修学旅行の団体で
路のあちこちが埋め尽くされた。ま、学生はうるさいくらいで
ちょうどいい。ぼくの鎌倉はそろそろ切り上げて、、、

かえりは日帰り温泉で汗を流した。

あさ、家を出るときの自分の顔と、風呂上がりの顔を見比べると
10歳は若返ってる(笑)。なにがそんなに煮詰まっていたんだろう。

海鮮居酒屋でお昼の定食を食べる。魚も付け合わせも美味しいが
全部は食べきれなかった。

家に帰って、よく寝た。



こんな毎日なのに、なんで煮詰まってるだろう???
by nopain-nogain | 2012-05-09 06:00 | お出かけ | Comments(0)


<< トキオタワ 14時と言ってくれよ【自爆編】 >>