みなとみらい 屋形船 その3
 

イベント発生編です。
宴会もイイ感じに盛り上がってきた頃のことです。

船員さんに「ちょっといいかい?」と呼ばれてついていく。
「みんなには内緒ね。」と言われて入ったのは、なんと船頭席。

見渡す限り、全周囲360度のパノラマなんですよ!みなとみらい 屋形船 その3_d0002320_8274910.jpg
写真も撮り放題ですよ!


みなとみらい 屋形船 その3_d0002320_8275465.jpg
真上も障害物なしですよ。窓も手すりも屋根も無し!
普通なら船長さんしか座れない席なんでしょう?
これは豪華客船でも味わえない特等席ですよ。


みなとみらい 屋形船 その3_d0002320_828235.jpg
月が見えてきて・・・


みなとみらい 屋形船 その3_d0002320_8284342.jpg
船乗りでもなかなか観れない、いい月だそうですよ。
ベイブリッジと月と船とか、構図が良くなるように
船を移動してくれた。僕のために船が動く~!


みなとみらい 屋形船 その3_d0002320_913873.jpg
船はゆっくり揺れてて、うまく撮れなかった。
こういう希少な経験ために、明るいレンズ欲しくなる。
こんなチャンス、めったにないもんなぁ。


みなとみらい 屋形船 その3_d0002320_8284657.jpg
すきな方に船を進めてくれた。感動!感動!
風が気持ちいい。船ってけっこう機敏に動く。
僕の指さす方向に船が動く。感動!


みなとみらい 屋形船 その3_d0002320_8284995.jpg
なんと、
乗船前に、昔話で盛り上がった地元風おっちゃん、
あの人が船長さんだったんです。

船内や厨房も案内してくれた。
ここに書けないような色々なこと、
一生に一度もできないような経験でした。

自分の生き方が、平均とは大きく外れていることに
不安を感じることも多い。でも、こういう経験は
普通に生きてたらあんまりできないと想う。
単に変わった生き方というだけでも、こうはならないと想う。
少数派は理解されないことが多くて辛いけど、理解してもらえる時は
濃い関係になれる。辛い事も多いけど、楽しさはとても濃い。


写真は500枚くらい撮ったけど、今日は人撮りが多かったのと
内部写真は載せられないので、ここにアップできる写真は
おもったより少なかったです。

というわけで、屋形船はこれにておしまいです。
感謝。感激。ありがとうございました。
by nopain-nogain | 2012-08-04 20:03 | お出かけ | Comments(2)
Commented at 2012-08-07 00:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もち at 2012-08-08 02:21 x
●2012-08-07 00:38さん
普段から「あれやりたい、これ欲しい」なんて妄想してますが
イイ事って想ってもみないところで発生しますね。
思い出すだけでも、まだ興奮します^^


<< レンズ 17-50 購入 みなとみらい 屋形船 その2 >>