むかし作った動画がひどい
動画ファイルの整理をしてて、たまたま3年前に
作った動画を観た。酷い出来だったのでビックリ。

このブログは楽しいことも酷いことも、心の中の
ドロドロやサラサラやタヒタヒやキホキホを書き
残すのが目的なので、どんなに酷くてもいいんだけど。

その動画は人に見せるためのモノなのに
今見るとあり得ない編集してる。素材も悪い。

ここ数年、動画なんてほとんど作ってないけど
スキルは確実に上がってるようだ。人間としての
経験値がないと、映像作品なんて作れないよな、と思う。

じゃ、若い頃からイイ映画撮ってる監督達って
どうなってるんだろう?才能や努力は当たり前だけど
20歳くらいでどうしてあんなに世の中の色々を
知ることができるんだろう?ナゾだ。

自分もできる限り勉強してるつもりだけど、なにか
書き物をするときどうしても知識不足なのが、
女性のプライベートの場面。描写が想像でしかできない。
下着の選び方とか。化粧のやり方とか。そういうの
教えてくれる人がいたら、教えて欲しい。マジメに。

むかし作った動画がひどい_d0002320_032240.jpg

また5分でイイから、動画つくろうかな。
そしてまた、3年後くらいに「ヒドイ」とか言いたい。

しかしあれだ。5分の映像作るのに2週間もかかるなんて
無知の頃にはわからなかった。知らない方が、世の中
楽しかったかも知れない。わからない。
by nopain-nogain | 2012-08-24 22:00 | 映像・音楽・本 | Comments(0)


<< フルブック 頭痛散歩 >>