とうとうアンブレラ(1個目)を買った

今までモノ取りの照明は、安い蛍光灯スタンドで
どうにかしのいできた。手間はかかるし、色は安定しないし。
というわけで、前から欲しかったアンブレラ型のライトを買った。

もうこれ以上、道具を増やしたくないんだけどねぇ。ライトが
決まれば、デフューザーやレフも何倍になるし、撮影場所も
大げさになるしな。とにかくイイ物を創ろうとすると
道具が増えすぎる。

ま、でも。必要だし。買って良かったとおもうよ。
慣れたセッティングを全てやり直しだけど、
これで決まればしばらくは考えるストレスから
開放されるだろう。

とうとうアンブレラ(1個目)を買った_d0002320_14153160.jpg



とうとうアンブレラ(1個目)を買った_d0002320_14153680.jpg



とうとうアンブレラ(1個目)を買った_d0002320_1415418.jpg


良い雲台欲しくなった。
摩擦で締めるタイプの雲台はダメだ。
ダイヤルで微調整できるヤツじゃないと。


欲しい物ばかり。
がんばれ、俺。
by nopain-nogain | 2012-11-11 20:00 | 道具 | Comments(0)


<< 近所の池の紅葉 カラーレーザープリンタで感じた人生観 >>