映画の登場人物
休養中にDVDをたくさん観ました。


仕事で観なければならない映像も、
一気に観ることが出来た。トータルで
約40時間の長編を観たのに、主役級の
たった4人の名前を未だに覚えられない。
主役だよ。たった4人だよ。2人は覚えたけど。
・・・って、実はこの作品、観たことあった。
これで2度目だ。観たことを覚えてない作品って。
2回みたのに、主役の名前も覚えられない。

もう一つ、仕事&趣味で観た映像は
主演5人の名前、すぐに覚えられた。
同じく35時間くらいの作品なのに。
開始15分くらいで覚えた。今もすぐに言えるし
説明もできる。こっちは観てて面白かった。



単純に、話しがつまらないと覚えないんだね。
by nopain-nogain | 2013-02-14 15:00 | 映像・音楽・本 | Comments(0)


<< 死との距離感 すと。すと。りぱー。 >>