写真投稿と即レスのこと

執筆が、地道な投稿で実をなしたので
写真も、積極的に投稿するようにしてる。

それでさいきん、嬉しいのに困ったことが。

自分が投稿した写真へのコメント率が高く、
また即レスであったり、べた褒めであったりで
「自作自演疑惑」が浮かんだ。うん、疑われても
しょうがないくらい、即レス&べた褒め。

なぜ、自分の写真にコメントが付きやすいか、
それは解ってる。他の写真が上手すぎて、
すでに上手すぎる写真は見飽きてるから。
微妙なプロの写真って、どれも似たり寄ったりだよね。
それには僕もあまり魅力をかんじない。

だから、あえて、まだ下手だと解っているから投稿してる。
上手下手はともかく、目立ってるのは確か。
できればアドバイスとか酷評とかが欲しくて
投稿してるんだけどね。

なのに、自作自演してる初心者だと想われたら、
かなり辛い!まさかこんな展開になるとは。


なんなんだ、この状況は。


まったく、変な悩みばっかりだ。
by nopain-nogain | 2013-03-15 03:00 | カメラ・写真 | Comments(0)


<< 全員が独立者。プラスおまけ。 貧乏性の名残 >>