映画=ショーシャンクの空
 
 
久々に見ました。


映画マニアや各種賞からは特に評価を得てないのに
一般客からは必ず「一番好きな映画」に上がる、
不思議な映画です。なので、復習のために。

あと完全に私怨になりますが、この映画の頃に
付き合ってた彼女が浮気しまくりで辛い時期だったので
この映画、ぼくにとってトラウマです。

で、観てみてビックリしたのは、主役はゲイリーシニーズだと
思い込んでいたけど、ティムロビンスだったんですね。
モーガンフリーマンが出てたのも、覚えてない。やっぱり
そうとうトラウマだったよで、悪い方の記憶違い多発。

内容は・・・うーん、なんていうか、男からみると
「それはないな」と思う男の友情、ご都合がよろしすぎて。
でも女性はこういうのが好きなんだろうな、と想像しました。
おおむねイイ映画だとおもいます。
by nopain-nogain | 2013-05-11 00:02 | 映像・音楽・本 | Comments(0)


<< 大衆食堂めぐり 番外編 お新香陰謀説 映画=なくもんか(ウソ) >>