悩む時間が無駄 三脚に決着
 
その「欲しいと想う物」が、必要か・無駄遣いか。高いか・安いか。
そんな事は些末なこと。もっと大切なこと。
いつも忘れて、気が付いて、また忘れる大切なこと。


一番大切なこと。
「「「悩んでる時間がもったいない」」」


買うかどうか悩むことで消費した
時間と労力と疲れとストレスは、
金額にかえたらどれほどになるだろう。
悩んでる時間を仕事すれば、あっという間に
資金を作れる。

というわけで、ずーっと悩んでいた旅行用三脚を買った。
これは90%趣味なので、仕事ではないので、贅沢品かなと
想って悩んでた。が、買って良かった。


悩む時間が無駄 三脚に決着_d0002320_17571152.jpg
持ち運べるように、とっても小さいのが欲しかった。


悩む時間が無駄 三脚に決着_d0002320_17571830.jpg
三脚としては異端児なデザイン。
良くできている。これは良いモノ。創った人はエライ。

悩む時間が無駄 三脚に決着_d0002320_1835744.jpg
最大で頭長高2mくらいもなる。強度も適度。

梅雨明けにむけて、旅行のお誘いが重なった。
撮影を頼まれることも増えてきたので、まえまえから
欲しかった、この旅行用三脚。

「もっと早く買えば良かった」




・・・・・

これで欲しいと想う三脚はすべて揃った。
もうしばらく、数年は三脚買わないと想う。
ブログを見直したら、仕事用マンフロットの記事が無かったので
ついでにココでまとめ。


悩む時間が無駄 三脚に決着_d0002320_18361832.jpg
この3つがあれば、僕の撮影はカバーできる。
左がマンフロット。仕事用。デカくて重くてスバラシイ。
中央が今回かった、ベルボンの携帯用三脚。これもスバラシイ。
下がマンフロット。常時携帯非常用。この小ささで一眼レフを支えてくれる。


悩む時間が無駄 三脚に決着_d0002320_18395524.jpg

上、仕事用。
中央、旅行用。
下、常時携帯用。


悩む時間が無駄 三脚に決着_d0002320_18413942.jpg

もらった、中古で買った、ゴミ捨て場から拾った、の過去の三脚。



・・・・・

1000円足らずのカメラと三脚で、これまで
どれほどの売り上げをあげてきたのだろうか。
分解したり改造したり、どれほど勉強したのだろうか。

この十数年、頑張った。まったく興味なかったカメラを
一所懸命勉強した。カメラ好きと勘違いしないで欲しい。
仕事のために、生活のためにカメラを研究した。辛かった。
うまく行かないときのほうが多く、常にプレッシャー。
ほんとうに辛かった。

三脚のみだけど、いったんゴールできたことで、ホットした。
まだ、これからがスタートなんだけどね。




悩む時間が無駄 三脚に決着_d0002320_18561570.jpg
仕事用は、良いモノを買った。これはイタリア製の良い雲台。

悩む時間が無駄 三脚に決着_d0002320_18561019.jpg
まぁ。イタリア人の考えるデザインは、機能とエレガントさが融合。
やや昆虫的で気味悪いけど、なるほど昆虫たるべき、と思う。



三脚。おわり。
by nopain-nogain | 2013-06-30 18:00 | カメラ・写真 | Comments(0)


<< プラレール シリコンスチーマー >>