作家の会
 

今日は、楽しみにしてる「作家の会」。前回までは
「東京を見下ろす高層マンションでの食事会」だったけど、
今回は「海を一望できるログハウス」でバーベキュー。

毎回書くけど、この食事会に呼んでもらえることが
僕の自我の強力な支えになっている。年齢でいえば
彼らは若手だけど、努力と成果の尊敬の塊だ。僕は
一言も話さなくても、聞いてるだけで90%勉強になる。
和気あいあいと酒飲んで笑ってるだけなのに。
が、僕も発言すれば彼らに負けてない。そして
よく彼らは聞いている。耳も良い。



自分を大きくする目標はすでに準備できている。ただ
次のステップに足りないのは「体力」だ。圧倒的に足りない。
今日の若手の食欲を見てたら、それは圧倒的に負けてる。
彼らの4分の1も食べてない。そんなに食べたら具合わるくなる。


体力あったらイケルと思う?うん、そう思う。
思ってるだけではダメなのだけど・・・


 
正確には関連性はないが、昨日の飲み会と
たまたま連続になると、意味も強く思えてしまう。



僕は自分を低く見積もってるのか?
レベルの高い人と一緒にいるほうが、居心地よいのだ。



 
by nopain-nogain | 2013-09-22 23:53 | 仕事と勉強 | Comments(0)


<< カカトの着かなかった夜 横浜で飲み >>