何年ぶりかの渋谷

 
 
7年ぶりくらいかなぁ。渋谷に行きました。
ある展示会が観たくて。


・・・・・

まず。
部屋で準備をしてるときは日が差してたのに
家を出たら雹。大粒の、米粒よりも大きいヒョウ!
荒れそうだな~と思いながら駅に向かう。

小田急線が人身事故でほぼ停止状態。
ロマンスカーの券も買ってあったのに。
ロマンスカーだから薄着できたのに。
今日は同行者と渋谷で待ち合わせなので
キャンセルも難しい。

やっと動いた各駅電車に乗るが、どこまで
走るか解らない。乗り換え検索してみたら
田園都市線のほうが確実そう。慣れない
乗り換えを早足で。なんとか待たせずに
渋谷に到着。


・・・・・

マイナーな人の小さい展示品なので、マニアな
人がパラパラといるだけの会場を想像してたら、
受け付けの前になんと行列!そーなん?
若い人にも解るセンスなのかぁ、ちょっと
勘違いしてた。

若い女主導で男が付き合い、という
カップルが多かった。そりゃそうだ、もし
男の主導だったら女が嫌がって来ないだろう。
その男は振られるだろう。

会場に入っても行列の牛歩ペース。だけど
空いてるよりもゆっくり観れて良かったかもな。
マナーの悪い人もいなくて。だからこそごく一部の
周りの見えない人の迷惑が目立ったけど。でも
穏やかで談笑の会場だった。良かった。


・・・・・

展示会を見終わってから時間があったので
ヒカリエを初めて見回る。無料展示会がいくつか。
ここも面白かった。

マフラーを買った。緑の輪っかのマフラー。
マフラーをよく落としてしまうので
長めのマフラーか、輪っかのストールが
欲しくて探した。色もデザインも素材も
気に入った。

ビームスで質の良いマフラーが半額で
売ってたのでこちらも買うか迷ったけど
今回は緑のマフラーで。


・・・・・

せっかくなので渋谷で若者系の夕食。
和洋中ポリシーのない、コダワリのない
調理だったけど、悪くはなかった。

何年ぶりかの渋谷_d0002320_17082868.jpg

帰りは乗り継ぎも良く、余力を残して帰宅。
今日は良かった。

 



(iPhoneから画像投稿したら、HTMLが変になった) 

 
by nopain-nogain | 2014-01-26 23:26 | お出かけ | Comments(0)


<< 星空軌道撮影 映画=ワイルド・アット・ハート >>