風呂入ってる?
 
 
僕の家は貧乏で、高校生まで自宅に風呂が無かった。
だから毎日お風呂に入る習慣がなかった。
実家を出てからは色気もついて、毎日朝シャワー。


今日、横浜の高級店で買い物してたら、ソコにいる人たちの
綺麗なことにウットリ。仕事帰りだろうに、みんなちゃんと風呂入って
身だしなみキレイにしてるなぁ~って、感心した。俺もココで買い物して
恥ずかしくない程度にまで頑張ってきた。まだまだだけど。


地元に帰って居酒屋で一杯やってたら、隣に座った女の人が
髪ボサボサで服もガサガサで「酷いな、なんでココに居るんだ
ろう?」と思ったら、知り合いのお姉さんだとさ。んーーー。
そしてあまり好きでなない友達なので、妙に納得してしまった。


んー。


僕も貧乏だったから、貧乏とか身なりの悪い人を頭ごなしに
拒否はしない、いろいろ事情があるのは知ってるので。

しかし現在のビジュアルの美醜に関係なく、努力してない人は
もう自分の世界とは違う人だな。特に同年代以上の人は。
by nopain-nogain | 2014-03-15 02:45 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)


<< ポートレート仲間探し リアルタイム・リニアピクチャー... >>