ポートレート仲間探し
 
 
ポートレートのモデル、といっても「いかにも」な撮影じゃなくて
一緒に散歩する程度でいい、と思えば居そう・・・で居ない。
なんなら男性モデルでもイイのだけど、これを募集すると
またヘテロじゃない人が集まってきそう(笑)。


ポートレート仲間探し_d0002320_3425769.jpg
↑こんなのでイイのだ。ただ、スナップじゃなくて
きちんと画作りをする勉強をしたい。


いずれにしても、コミュも含めた人生勉強になるのは確実だから
どうしてもモデルが見つからなかったら、少々お金払って
プロのモデルを雇ってもいいかな。あまり興味のないポート
レートがどうして自分にとって必要かは、下記に記す。



・・・・・

仕事の静物撮影は長いこと研究しただけあって、ときどき
イイ写真が撮れる。これをお世辞抜き評価して欲しいと
思うのだけど、たぶん写真よりも被写体に写っているモノの
評価をされてしまうことが十分に予想されるので、見せる
ことができない。

今日また居酒屋で知らない人に声を掛けられた。
相手は僕を知ってて、僕は相手を知らないっていうことが
多くある。こういう関係で私感をいれずに評価出来る人って
まず可能性ないよね。

僕の仕事にまったく興味ない人なら純粋に評価してくれるかも?
と思うけど、そういう人は写真や芸事にも興味ないだろうから・・・


なんか、正当に評価する・評価してもらうのって難しいことなんだね。
by nopain-nogain | 2014-03-15 02:56 | カメラ・写真 | Comments(0)


<< 右手中指のささくれ 風呂入ってる? >>