あだ名

下の記事「店員・・・」で皆さんからコメントもらって、
ふと、懐かしい事を思い出したよ。それは、、、

小学生のときはずっと「ニコニコマン」ってあだ名で
呼ばれてたこと(笑)。あぁ、懐かしい。もともと
笑い顔だったのかなぁ。

中学の時は「ゲンジ」「ゲンちゃん」って呼ばれてた。
本名とは全然関係ないんだけど。先生の中には
「ゲンジ」が本名だと勘違いしてる人もいるくらい
定着してたな~

高校から現在までは、ずっと同じ。名字の一部で
「○っちゃん」「○っちー」。←これは無難な呼び方
だね。

あと25歳の頃「バカ」ってあだ名もあった(笑)
by nopain-nogain | 2005-10-23 15:35 | 人間 | Comments(13)
Commented by wwwtomowww at 2005-10-23 23:11
ニコニコマン(笑)
いつも楽しそうだったんだろうね~♪
子どものころから 優しい笑顔だったんだ(^―^) ニコリ
笑うかどには福来る!
笑顔って大切だよね~~~0(^▽^*三*^▽^)0
Commented by chocora522 at 2005-10-23 23:47
こんばんは、nopainさん。。。
なんかいい話ですね。
あだ名ってつけやすい人とそうでない人がいると思う。
実は私もつけられやすい人です。
そんなに特徴なんてないつもりだけどそれとは関係ないのでしょうか。。

ニコニコマン・・・いいですよねぇ。。。
笑顔って最高ですものね(*^^)v
Commented by labyrinth6 at 2005-10-24 09:20
店員さんに間違われる原因は・・・
やっぱ、ニコニコマンだったのね(笑)
笑顔がいい人は、周りの人達を幸せな気分にさせます。
笑顔って、大切だよ~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
Commented by kimiwaorikousan at 2005-10-24 10:40
私の友達に「ちん太郎」というあだ名の子がいます。
本人すっごく可愛いくて「みちこ」という名前なのですが。
小学校の時に「ちんちん」と連発してたら、そんなあだ名になったらしい。
中学に知り合ってから今現在(34歳なのにさ)まで「ちん太郎」
もう結婚して2児の立派な母親なのに、ちん太郎。
あだ名って、一生物だよねー。
たぶん70歳になっても、私は彼女を「ちん太郎」と呼ぶことでしょう。
Commented by riyo-009 at 2005-10-24 16:38 x
あはは、「ニコニコマン」、いいですね~(^^)。
笑顔がすてきだったのでしょう。
「ちゃん」「ちー」って男の人が呼んでもらえるのは、親しみがあるからですよね!
Commented by nopain-nogain at 2005-10-24 20:44
● wwwtomowwwさん
そうそう、笑う門には・・・だよね。ホント今年は笑った覚えが
無いくらい少ないよ~なんでもいいから笑いたいね^^

Commented by nopain-nogain at 2005-10-24 20:45
●chocora522さん
どんなあだ名で呼ばれてたんですか??
よかったら教えて下さい^^
Commented by nopain-nogain at 2005-10-24 20:48
●labyrinth6さん
今は笑顔をもらう立場だなぁ。そうそう、笑っている人と
一緒にいると安心するもんなぁ。

Commented by nopain-nogain at 2005-10-24 20:49
● kimiwaorikousanさん
ちん太郎かぁ!(笑)本名よりも染みついてる呼び名
なんだろうね、分かる気がするよ~子供みたいなあだ名で
呼び合える友達って大切だよね。

Commented by nopain-nogain at 2005-10-24 20:51
●riyo-009 さん
うん、「ちゃん」「ちー」って呼ばれるのは結構気に入ってます^^
Commented by soko0629 at 2005-10-24 23:26
「ニコニコマン」なんて、やさしい児童文学の主人公みたいで
いいなーと思いました。こういうあだ名が直球でついてた子供が
大人になって店員さん、と声をかけられる大人になる。
なんだか素敵だと思います、うまくいえないけど、絶対に
悪い年の重ねかたしてないな、と思いました。
Commented by nopain-nogain at 2005-10-25 22:32
● viola_ametさん
はじめまして、こんにちは^^
でも、たまーに「ものすごく無理してでも愛想笑いしなきゃ
いけない時」は、ありますね~すごくパワーを消費しますよね^^;
また遊びに来て下さいね~


Commented by nopain-nogain at 2005-10-25 22:43
● soko0629さん
「チリチリ川崎」とか「むっつり小森谷」なんてあだ名の友達も
いたから、僕のあだ名は良い方かも、ですね(笑)。
年の重ね方は・・・苦労を買ってきたような気がするので、
そろそろ酬われたいな、と思ってます、この先どうなることやら・・・



<< 朝、起きたら・・・ あっ、僕、店員じゃないんです(笑) >>