●ダージリン急行 珍しく、映画マニアじゃないひとにもオススメできる良い映画でした。 製作はアメリカだけど、役者の雰囲気はヨーロッパ、舞台はインドです。 主に列車内コメディドラマ。気楽に観れます。映像もキレイ。 ●惑星ソラリス(1972) / ソラリス(2002) タルコフスキー原作。 2002年のアメリカ版は、観たけど記憶に残ってない。 1972年のはソ連。映画好きなら必見。SF興味ない人でも面白いと思う。恐い。 ●ロストチルドレン 主題は好き系なので興味あったけど、 フリークス文化がどうしても受け容れられず、途中で辞めた。 映画「フリークス」は見れたけど。はきそうになったけど。 ●007-カジノロワイヤル(1967/2006) 新旧2本連続で観た。それぞれ別の嗜好。 2006年のほうは脚本がバラバラ。アクションだけだね、しかもカットが雑。 1967年のほうは、映画マニアなら勉強のために。 ●ククーシュカ(ソ連) イイ映画だと思う。普通の人には勧めない。 ●ブエナ・ビスタ・ソシアルクラブ 昔観たけど、あまり興味なかった。今見ると、芸事で面白い。 それとカメラワークがとても独特。有名なカメラマンかな? ●テルミン ドキュメント。内容は良いけど尺は半分で良い。勉強になった。 ●ベルリン・天使の詩 たるいけどイイ映画。 ●オランダの光 ドキュメント。国によって光の粒立ちが違うというのは、横浜と箱根でも 感じることなので、海外ならなおさら。芸術には、お金と時間がかかるな~と、 悔しく思う。勉強。 ●ダフト・パンク・エレクトラ 題名からして、サイコ映画。まあまあ逝ってる。 ●ナイデニオン 学園祭レベルのSF映画・・・マイク水野の「趣味が嵩じて」作っちゃった 映画なんて、どんなにレベル低くてもスゴイ!!うらやましい。 ●スパイダーマン こういう映画久々見た。まぁ良くできてるね。俺は時間の無駄とおもって しまうけど。たまには息抜きに。 ●JM 北野武とキアヌリーブス。何のために誰のために作った映画なのか、不明。 それでいてカルトにもならない。ガッカリしたい人にオススメ。 ●パリ・テキサス 再見。映像が魅力的。
by nopain-nogain
| 2014-04-27 03:17
| 映像・音楽・本
|
Comments(0)
|
|
ファン申請 |
||