映画=ダージリン急行 他
 
●ダージリン急行 
珍しく、映画マニアじゃないひとにもオススメできる良い映画でした。
製作はアメリカだけど、役者の雰囲気はヨーロッパ、舞台はインドです。
主に列車内コメディドラマ。気楽に観れます。映像もキレイ。


●惑星ソラリス(1972) / ソラリス(2002)
タルコフスキー原作。
2002年のアメリカ版は、観たけど記憶に残ってない。
1972年のはソ連。映画好きなら必見。SF興味ない人でも面白いと思う。恐い。


●ロストチルドレン
主題は好き系なので興味あったけど、
フリークス文化がどうしても受け容れられず、途中で辞めた。
映画「フリークス」は見れたけど。はきそうになったけど。


●007-カジノロワイヤル(1967/2006)
新旧2本連続で観た。それぞれ別の嗜好。
2006年のほうは脚本がバラバラ。アクションだけだね、しかもカットが雑。
1967年のほうは、映画マニアなら勉強のために。


●ククーシュカ(ソ連)
イイ映画だと思う。普通の人には勧めない。


●ブエナ・ビスタ・ソシアルクラブ
昔観たけど、あまり興味なかった。今見ると、芸事で面白い。
それとカメラワークがとても独特。有名なカメラマンかな?


●テルミン
ドキュメント。内容は良いけど尺は半分で良い。勉強になった。


●ベルリン・天使の詩
たるいけどイイ映画。


●オランダの光
ドキュメント。国によって光の粒立ちが違うというのは、横浜と箱根でも
感じることなので、海外ならなおさら。芸術には、お金と時間がかかるな~と、
悔しく思う。勉強。


●ダフト・パンク・エレクトラ
題名からして、サイコ映画。まあまあ逝ってる。


●ナイデニオン
学園祭レベルのSF映画・・・マイク水野の「趣味が嵩じて」作っちゃった
映画なんて、どんなにレベル低くてもスゴイ!!うらやましい。


●スパイダーマン
こういう映画久々見た。まぁ良くできてるね。俺は時間の無駄とおもって
しまうけど。たまには息抜きに。


●JM
北野武とキアヌリーブス。何のために誰のために作った映画なのか、不明。
それでいてカルトにもならない。ガッカリしたい人にオススメ。


●パリ・テキサス
再見。映像が魅力的。
by nopain-nogain | 2014-04-27 03:17 | 映像・音楽・本 | Comments(0)


<< 団体行動の人たちの心理 楽しい会社員 >>