顔写真の魅力
 
 
あるコミュニティに参加するに当たり、そこに登録されている人がどんな人なのか、
顔写真付きプロフ一覧を眺めていて、気が付いたことがある。


魅力的と感じる顔と、そうじゃない顔。


どうしてだろう?非常にパッとみた瞬間に魅力の有無が別れる。顔の好みとか
年齢とかあまり関係ないところのインプレッションな気がする。ヒマだったので
「好み・無反応・ヤダ」の三つにソートして、原因要素が何なのか調べて
見ようとした。分析に時間かかるかな?とおもったら、ある一つの大きい
共通点がすぐに見つかった。

↓反転↓
背景が野外とか自然の緑だとGOODで、背景が写真用壁紙とか証明写真風はNG。
上記理由に付随して、自然光は印象良くて、照明やストロボはNG。



とくに女性。
履歴書とかお見合い写真とか、これで相当印象変わると思う。



あ、笑顔とうぜん必須ね。
笑顔出来ない人は写真以前に人としてNG。
by nopain-nogain | 2014-04-30 04:30 | 人間 | Comments(0)


<< カメラバッグ購入 二度目の自己紹介 >>