話しを盗られる

昨日の呑みの一次会でもそうだった。
僕が何か話しをしようとすると、その話題を他人に盗られてしまう。



人の話を盗るような人は、つまらない人生でくだらない話ししかできないだろうから、
僕の練りに練ったオモシロ話し(笑)に飛びついてしまうのは、しょうがない。
話し出すタイミングもものすごく見計らってるから。だからいつも盗られる。
どれくらいかというと、だいたい80%は盗られる。

僕が話し出した話題は1分2分で起承転結できるのに、その起の部分から
他人が割り込んできて、誰も面白く思ってない話しを5分も10分もされ、
さらにそれを何度もくり返されると1時間のトークショー。そんなのヤダよね。
時間も酒もお金も、無駄だ。そういうときは店を変えたりするんだけど。


でも僕も、最後まで話したいんだよ。最後まで話せないって、とてもストレスになる。
盗っ人を刺してしまうのは簡単だけど、それは場が冷える、そういう低レベルじゃ
なくて。誰も気が付かないような方法で、みんなが盛り上がる話しの流れを作りたい。


なので、話しを盗られたときに取り返す方法とか。
または、盗られないような話し方があるかもしれないと、研究してる。
by nopain-nogain | 2014-05-29 16:15 | 執筆 | Comments(0)


<< ホタル撮影の勉強 出世 >>