魚をキレイに食べる人
 

実戦練習編。
カワまで食べると、しょっぱいね!


だいぶキレイに食べられるようになってきた。口の中に骨が入る率もゼロに近くなった。
入るのはいいけど、出すのがエレガントじゃないからね。できれば。
あと手もほとんど汚れなくなった。決め手は熱いうちに切れ目をいれることかな。

尾ひれの部分がかたまりで大きく残るのが課題。
あとエラの変則骨と、中ヒレの残りが目立つ。
ヒレも食べれるのかな?

あるていど分解したところで身を逆さにしないと骨の処理が出来ないと思うんだけど、
みんなはどうやってるんだろう?裏側の骨だよ。口が強い人は骨ごと食べちゃうって
言うけど、僕はそれはできなさそう。粘膜弱いし、喉を痛めたら仕事できないから。



魚をキレイに食べる人_d0002320_8374364.jpg
そうだよな、3枚におろした場合の右側の身って、頭を左にしたら上下が逆に
なっちゃうよね。こうなるよね。そしてスゴイ文章(笑)


魚をキレイに食べる人_d0002320_8374536.jpg
あ、油断した。ご飯粒が残ってる。


魚をキレイに食べる人_d0002320_837476.jpg
身が左向きで背が奥。カワが上。これが正式マナーらしい。矛盾してるマナー馬鹿か。
すごい文章(笑)


魚をキレイに食べる人_d0002320_8374971.jpg
骨は左上に寄せるのが「正式」らしいのだが・・・
こういう否定的マナーって馬鹿が考えだしたのかな?

暗記は得意だし手先は超器用だから、やる気になればマナーマスターに
なれるけれど、それよりももっと大切な事があるよ、世の中には。
くだらない否定文化にこだわってないで、人の役に立つことを考えようよ。




・・・・・

おしぼりを出さないお店って、みんなはどうしてるんだろう?
僕はウェットティッシュを常に持ち歩いてる。そういう病気だし。

それにしても、おしぼり無しでゴハン食べる人の方が、無神経で汚いって
思うのは、やっぱり僕が病気だから?油の付いた指、どうしてるの??


 
by nopain-nogain | 2014-07-03 07:00 | 飲む食べる | Comments(0)


<< 努力のセンス タコ紹介・予告編 >>