他人の結婚の過去を観る
 
 
子供も作ったが離婚していま独身の人にどうして結婚が上手くいかなかったかを
聞かせてもらったその理由が「才能があるかないか」というメイン理由にどうもピンと
こなかったが「才能ある人」の方の過去の人生をファンサイトやwikiで読んだら
痛いくらい納得がいった。


クリエイティブな活動の実績が、しかも高校生くらいからのディスコグラフィが
ネットに載ってるレベルの人って。しかも誰も彼もに「才能あって、努力人」と
いわれる人って。そういう人と同じ活動をしたけど一方はネットでしらべても
何にも出てこない。そういう二人が夫婦になったら、うん。


詳しいことは何も知らなかったときは「ちょっと甘いんじゃないの?」って
思ってたけど、甘くはないね~。辛辣だね。激辛。


他人の夫婦生活に滅多に入り込まない僕だけど・・・いや普通は一緒に暮しでも
しないかぎり他人の生活の本質なんて解らないけど。でも有名人で過去の人生が
ネットに上がってるとなると、ある程度は解ってしまうよね。情報の真偽が不明に
しても「これだけ注目されてる人」っていうだけで、意識のベクトルが普通じゃないことは
想像がつく。


それにしてもよく、実名で教えてくれたな、と思う。過去をほじくられるようなことを。


名前が公になってない人、つまりほとんどの一般人には、名前が売れてる「公人」の
気持ちって解らないと思う。自分がその狭間にいて公私板挟みになってることを
よくここでもグチっていたけど、それでも他人のソレはピンと来なかった。ずいぶん
時間がかかってやっと身に染みた。





よりよく解るには、そして解ってもらうには、どうしたら良いんだろう?




KRUTHR
by nopain-nogain | 2014-07-19 16:27 | 人間 | Comments(0)


<< 激昂のAND 30年前・精神病のうずき >>