激昂のAND

「自分にとって、クリエイトと商売の違いは?」という話題を振られたので
本音をちょっと話してたらいつのまにかANDさんが激怒してた。

ま、僕が本音が言えるってことは基本的にお互い信頼があってのこと。
そしてANDさんは、生き方も性格も仕事も、僕と正反対の人だから。
だから意見が反するのは当たり前なんだけど、反証を受け容れるか
怒るかが、いちばんの違いだと思う。

アートとか表現者って、感情豊かな必要性はある。怒りとか反発の
表現で売れる人も多いのは、大衆が同じ感情を抱いてるから。

ANDさんにとって、酔っぱらって激昂するのも表現活動の
一つなんだとおもう。それを観てるのは面白いから、僕は怒らずに
ニタニタと聞いてるんだけど、それがさらに腹立つらしい(笑)
ようするに一緒に熱くなって欲しいんだろう。


が、実績をだせなかった悔しさが・・・僕が実績を出してる訳じゃないけど、
いちお現役で活動しているのが、悔しいんだろうな。しかし過去を褒め合って
たら、クリエイターとは逆の、クソみたいな人間になっちゃうよ。

だから、もっとガンバレ、と言いたい。

激昂のAND_d0002320_7292812.jpg

by nopain-nogain | 2014-07-19 23:00 | 人間 | Comments(0)


<< ドヤンキー 他人の結婚の過去を観る >>