非クリエイター
 
 
ほんとうに自分がクリエイターなのか、いまだに迷う。




そんなコトはなにも意識しないで、飲み友達とか、友達の知り合いとか、
そういう人と話してると違和感を感じることが多い。そういう人たちの
話題と、自分がしたい話題をくらべたとき、「ああ、やっぱり僕は
クリエイター側の人間だ」と実感する。

クリエイターってのは職種とか作品の結果とかじゃなくて、人生そのものだな。
人種といってもいい。ピカソみたいに有名じゃなくても、だれに見せるわけでも
ないのに何か作りたい・表現したいって想うのが、それだ。

ただ一般的には作品が有名だったり、いかにもわかりやすい「アート」じゃ
ないとアーティストと認識しないのは、彼らがアートの本質を解ってないから
仕方がない。メガネとベレー帽があればアーティストになれるのが一般人の
認識だし。



非クリエイター_d0002320_5374282.jpg
↑海外の人も、これやるんだね~!

ま、これはアートじゃなくて病気アートだけど(笑)。
でもビックリ嬉しかったな、こういうのは世界共通なんだね。


 
by nopain-nogain | 2014-07-29 05:27 | 仕事と勉強 | Comments(0)


<< 激安居酒屋 字の練習 >>