人としての能力は、まず受け能力
 

これは実体験で感じること。


 
仕事が出来る人、っていうとキビキビと動いてる人を想像するひとがおおいけど、
それよりまず受ける能力・理解力が先だと言うことは、気付いてない人が多い。

僕が自分で創った専門道具で見た目もヘンテコなモノを他人に見せたとき、
まったく解らない人が当たり前なのだが、一目見て「これは○○かな」って
理解してしまう人が居る。そういう人がときどきいて、ビックリする。

それは能力というより、性格の違いかも。
初めてのモノをみたときに「知らないから解りません」という性格と、
「知らないから自分なりに考える」という性格の違い。

わからないモノを観たときにどう反応するか、それでだいたい能力は解る。

 
人としての能力は、まず受け能力_d0002320_4503736.jpg

by nopain-nogain | 2014-08-13 13:02 | 人間 | Comments(0)


<< 超ヤバイ! 見た目の派手さと中味は反比例 >>