映画か、絵か。
 
 
人生レベルでの自由時間をある程度確保できるようになったので、なにか
知的好奇心の探求をしたいと想う。




まったく新しい趣味となると、スポーツか長期旅行か海外活動に気が向いているが
これは直ぐにはできないので準備しながら機会を待つ。

前からやりたいと想っていたが、やったらまた精神的にかなりの負荷がかかるので
先延ばしになっていた、映画を撮るor絵(人物画)を書くことを、いまの生活ベースの
安定感なら出来そうな気がする。

映画は、一緒にやってくれる人がいないと出来ない。そこがネックだけど、もの作りを
他人と一緒にやるという行為そのものが新しいチャレンジにもなる。映画作りに
興味ある人がいるだろうか。これが出来たら外にも出られるし、ディスカッションも
出来て心身共にすごくイイ。

絵は直ぐにでも出来る、そしてやれば出来ると解っているのでチャレンジというより
確認作業だ。人物画が描けないことに大きい損失を感じてるので、そこを埋めるのは
精神的なメリットがある。ただし、引きこもって出来てしまうので健康面ではあまり
良くない。だからこそ今のうちにやっておくか・・・

またはその他の、なにか直ぐに出来ることがあるだろうか。




・・・・・

考えつつもまだ動けないことに焦燥感を感じてしまい、昨夜は寝たり起きたり。
でも起きてなにか勉強しようとすると眼が痛い。眼も頭も疲れてる。僕は疲れると
眼が二重になる。

とりあえず、眠いけど、ちょっと出かけてくる。
綺麗なモノ、新しい感性を取り入れてくる。
by nopain-nogain | 2014-08-17 11:21 | 趣味・あそび | Comments(0)


<< セミエキス 掘り下げない。突っ込まない。焼き肉。 >>