名所が観光地になり寂れたあとは?
 
 
僕の好きだった名所が、観光地化されてすっかり魅力無くなった。残念。



鎌倉とか仏閣寺院とか富士山とかって、歴史や自然や風情があるからこそ
意味がある場所なのに。

ワガママな観光客のためにデカイトイレ作ったり、LEDで下品にライトアップしたり、
史跡にエレベータ作ったり、MedeInCHINAの土産物を売ったりして文化をぶち壊す。
そしてブームが過ぎると閑散として町が死んでいく。

馬鹿な観光客って、シロアリのように名所を食いつぶしたあと、
次はどこに行くんだろう?馬鹿は埋め立て地に集まって、金儲けのカモにされてるのも
しらずに楽しんでいればいいんじゃない?どうせ自然や文化の本質を見てないんだからさ。

現地の管理者も、しっかりしてほしいよ。TVに広告打てば一時的には経済が
増えるけど、そのあと破綻するのは見ればわかるでしょ。どうして長く築いてきた
文化を、どうして一時的なブームのために壊してしまうんだろう・・・


・・・どうしてそんな大切なことが解らない人たちが、たくさんいるんだろう!


悲しい!!




名所が観光地になり寂れたあとは?_d0002320_1628390.jpg

by nopain-nogain | 2014-08-25 16:24 | お出かけ | Comments(0)


<< 図面三つ描き終えた 金魚釣り >>