乳歯を扇風機で。
 
 
乳歯の話しのつづき。



小さいとき乳歯が抜け掛かっていると、お母さんがミシン糸を持ってきて、
抜け掛かった乳歯に糸を絡め、糸の一方を扇風機に巻き付けて、扇風機の
スイッチONで無理やり乳歯を抜く、というのをやっていた。

ところで扇風機は回転運動なので非常に効率悪く、下手したら痛いだけで
抜けないのではないか?これからドアノブに巻き付けて勢いよく閉めて
引き抜くほうがいいのでは?と幼い頃から想った。いまなら持論が正しいと解る。

いや、いまなら歯医者に行くのが正しい。そうだよね?いまの子供は
抜け掛かった乳歯はどうしてるんだろう?田舎じゃまだ扇風機?それとも
扇風機はウチだけ?

 
by nopain-nogain | 2014-09-10 04:42 | 健康 | Comments(0)


<< プラネタリウム 魚をキレイに食べる アジ編 >>