回顧録 岐阜 その2
回顧録 岐阜 その2_d0002320_5431740.jpg
どこにでもあるリス園。病んでる人向けだな。


回顧録 岐阜 その2_d0002320_5432437.jpg
この頃は歩くの苦手だった。



回顧録 岐阜 その2_d0002320_5432676.jpg
岐阜城を後にする。


回顧録 岐阜 その2_d0002320_5433394.jpg
それでもまだ通勤ラッシュ前。




回顧録 岐阜 その2_d0002320_5435694.jpg
ゴハン写真がまとめてあったので、時系列は前後しますが。
これは横浜駅深夜で時間調整のマックだったな。たしか。


回顧録 岐阜 その2_d0002320_5442238.jpg
名古屋早朝のカレー。具のないカレー。
名古屋って、経済のバランス悪いと感じた朝だった。すごい綺麗な駅前で
最新ビル多いのに、お店が少ないコンビニもない。来訪者に不親切。


回顧録 岐阜 その2_d0002320_5435334.jpg
昼ゴハンだね。味濃い、ソースの味しかしない。お肉の味しない。量多い。
「味が濃くて大盛り」ただそれだけ。評価に値しない。


回顧録 岐阜 その2_d0002320_5442920.jpg
夜だな。3軒くらい回った覚えがある。

回顧録 岐阜 その2_d0002320_5442374.jpg
味こすぎて。ソースを飲んでるのと変わらない。
揚げ過ぎで鳥の食感もなくなってる。
ソース飲んでればいいんじゃない。


回顧録 岐阜 その2_d0002320_5442795.jpg
名古屋のドテ味噌なんとか。味濃い。美味しくない。ソース飲んでるのと同じ。



回顧録 岐阜 その2_d0002320_5442519.jpg
刺し身が美味しかった。そんなの岐阜じゃなくても食べれるのにね。


回顧録 岐阜 その2_d0002320_61579.jpg
関西の濃すぎる味付けは、魚も肉も野菜も粉物でも、全部同じ味でしたね。
どの料理もソース飲んでるのと同じ。ゴメンね、名古屋・岐阜の人たち。きっとあなた達が
東京に来た時は「味薄くてまずい・量少ない・高い!」って言うと思う。


回顧録 岐阜 その2_d0002320_614974.jpg
さて、話は戻って、名古屋城。
歴史も風情もない、名古屋城。

回顧録 岐阜 その2_d0002320_615163.jpg
あまりに雑な管理で幻滅した思いでが。その数年後に「名古屋城を文化的に
改築する」というプロジェクトが出たんだよね。それは良いことと思う。でも
費用が掛かり過ぎるので却下になったのかな。文化の保存って、僕は
大切だとお思うんだけどな。
by nopain-nogain | 2014-11-28 05:55 | お出かけ | Comments(0)


<< 回顧録 岐阜 その3 回顧録 岐阜 その1 >>