年賀状ゼロ
 

「あー、年賀状書くのめんどくさい」と言いつつ年賀状を書くのをやめられない人からの年賀状は貰いたくない。





そんな僕ですから、とうとう今年は年賀状が一通も来ませんでした。年賀メールもゼロ。本当に心のある年賀挨拶なら、もちろん嬉しいですよ、それはもらったら嬉しい。でも義理とか社交辞令で繋がってる友達なんていらないからね!

年賀状がゼロだから友達がいないかというとそれは逆で、人間関係はますます充実してます。年末年始は気のあった人たちとのんびり楽しく過ごすことができました。社交辞令のない、やっと自分の理想の世界感を達成した感じで、非常に満足しています。もちろん、理解ある友達に感謝。


年賀状ゼロ_d0002320_7423341.jpg
よく行く公園だけれど、誰も居ないのが最高に良い!



年賀状ゼロ_d0002320_6501099.jpg
ソバを食べる。


年賀状ゼロ_d0002320_6495522.jpg
詣でにいく。でもここ最近、お参りはするけど願い事がなにもないんだよな。すべては自分の努力次第としか考えられないから。おみくじは「キチ」。


年賀状ゼロ_d0002320_7365074.jpg
神社の焚き上げ、温かい。火は大好きで、いくらでも見ていられる。鐘を打ってる。年越してから鳴る鐘は、除夜の鐘じゃないよね?なんて言うんだろう。



年賀状ゼロ_d0002320_642759.jpg
元旦には大好きな雪も降ってテンション上がり、その報告ついでに年賀メールを送った。今年はその1通だけ。雪が降ったら興奮メールしてしまうのはずっと変わららない。少し積もったら散歩に出ようと準備してたんだけど、積もるまえにやんでしまった。


年賀状ゼロ_d0002320_6592565.jpg
ぞうに作ったり。



年賀状ゼロ_d0002320_712398.jpg
海を見に行ったり。


年賀状ゼロ_d0002320_6402957.jpg
ダラっとしたり。



年賀状ゼロ_d0002320_7194529.jpg
スーパーの売れ残り半額おせち。


年賀状ゼロ_d0002320_7171372.jpg
コロッケ!


年賀状ゼロ_d0002320_7171585.jpg
アジ!


年賀状ゼロ_d0002320_7171960.jpg
オムレツ!


年賀状ゼロ_d0002320_7172354.jpg
ラーメン・チャーハン・餃子・油淋鶏。


年賀状ゼロ_d0002320_717261.jpg
イタリアン。
by nopain-nogain | 2015-01-05 02:38 | 人間 | Comments(0)


<< 写真拡大ポップアップの設定変更 仕事納め >>