野球観戦
 
 


前に「野球観戦をしてみたい」って記事にしましたが、今日、実現しました。

●野球を観てみたい記事
●観られなかった記事


野球観戦_d0002320_5241586.jpg
日陰側は寒い。雪も残ってるし。



朝起きたら天気が良かったのでお弁当を作って公園にお出かけ。ここには小さいながらもスタジアムがあり、そういえば野球観戦のこともすっかり忘れていたな、とおもっって一周りしてたらメインゲートがウェルカム的に開いてて、どうやら出入り自由みたいな雰囲気。かかりの人に聞いたら自由に入ってくださいとのこと。ちょうど中学生同志の練習試合が始まったので、ここでお弁当を食べることにした。

野球観戦_d0002320_5255757.jpg
今日はお米がとても美味しく炊けた。少し固めで、ホロホロと粒立ちが良い。これはオニギリにしたら最高だろうと思って。まずオニギリありき、のお出かけでした。野球観戦には何度も足を運んだのに縁がなかったが、観られるときはあっさりだな。きっかけがオニギリとは。




野球感染は、とても楽しかったです。

昔は野球が嫌いでした。テレビに向かってウンチクを話す人、負けると怒る人、ファン同士の喧嘩、仕事の人選にどこのファンかで差別したり。野球スポーツはきらいじゃないけど、それにかかわる人間の人格が嫌いで、野球全般から距離を置いていた。それが最近、野球の見どころについて初心者でも判るように楽しく話す人とお酒を飲んでるうちに「観てみたい」と思うようになった。本当の野球ファンって、人間関係って、こういうのが正しいと思う。

その見どころの解説はプロ野球の話だったけど、実際に学生野球を観てても「あー、そこはなるほど」と、知らなければ気がつかないドラマも観ることが出来た。天気も良くポカポカと、ひと試合約2時間、すこしもあきることなく楽しめました。もっと見たかった。また見に来る。
by nopain-nogain | 2015-02-03 05:40 | お出かけ | Comments(0)


<< 具合悪い 他人の努力と成功は、認めたくな... >>