許容できるバカ
 
 
駅の改札で。


太った30前後の女の人が、片手にスーパーの買い物袋と缶コーヒー、片手にサンドイッチを食べながらで改札に向かってくる。サンドイッチを口にくわえて、その手でPASMOを取り出してタッチする。悟りのような人だ。

なぜか、こういう人は許容できる。僕は、努力しない人が嫌いではなくて、努力もせずに文句言う人が嫌い。このデブ女みたいに、努力もしないけど求めもしない、分相応の人なら、そういうバランス感覚の良さはけっこう好きだ。


許容できるバカ_d0002320_7585482.jpg

by nopain-nogain | 2015-02-09 07:34 | 人間 | Comments(2)
Commented at 2015-02-09 18:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nopain-nogain at 2015-02-10 02:35
● 2015-02-09 18:27さん
えっ!サンドイッチくわえてるんですか?(笑)



<< ポジティブ違い 許容できない >>