音系プレゼント
 
 
友達へのプレゼントにワイアレスイアホンを買った。なんだかついでに自分のワイアレスイアホンも買った。



友達は普通の会社員。
通勤電車でつかうイアホンのコードが絡まって面倒というグチは、多くの人が感じてることでしょう。コードが他人の服のボタンやバッグに絡まって「犬の散歩状態」になってるのもみかけます。このばあい飼い主となるのは女性が多いのは、ボタンやアクセサリーが大きいからかな?それとも周囲への配慮の問題??

マニアな僕はイアホン・コード問題はほとんど解決させてますから、収納の時は「8の字巻き」がいいよと教えても、実践する人は少ない。すごく便利なのに。じゃあワイアレスをすすめても「bluetooth分からないから何を買ったらいいか分からない」という人も多い。だから、今回はbluetoothイアホンをプレゼント。「超楽!」と喜んでもらえました。


・・・・・

自分用に買ったのは、bluetooth片耳イアホン。

音系プレゼント_d0002320_199336.jpg

数年昔はクラシックを勉強してたのもあって数万円もするイアホンを使ってました。僕は音だけじゃなくて背景の「ゴソゴソ感」もすごく好きなので、この頃は音質に拘った時期でした。(ゴソゴソ感の詳しくは別の機会に)。そうして聴きこんでいるうちにゴソゴソ感覚が身にしみてしまえば、音質悪くてもそれを感じることが出来る。だから今は100円ショップのイアホンを3つ買ってきて一番いい音のイアホンを使う、その程度で十分です。

もうひ一つ。最近聞いてるのはほとんど音楽ではなく音声音源。これを数年1万時間くらい聞いてます。音声音源はモノラルなのでそれに特化した有線・無線イアホンを使い分けてましたが、とうとう右耳と左耳をつなぐコードでさえも要らない、片耳で十分、ということになました。片耳は便利!電車のアナウンスも聞こえるし。コードが全くないので扱いがすごい楽だし。


音系プレゼント_d0002320_199764.jpg

あと、いつものセリフです。イアホンを無線にすると、肩こりが改善します。
「肩こりが辛い」とグチを言ってるヒマがあったら、改善をしましょう。
安いもので2000円以下、マッサージ1回よりも安いんですから。
おすすめします。

音系プレゼント_d0002320_1971054.jpg

(文章と写真の構成が、まったく合わせられなかった)

 
by nopain-nogain | 2015-02-26 15:35 | 道具 | Comments(0)


<< 梅を見に行かない 食欲 >>