■■■はじめに■■■

はじめまして。



このブログは、30歳前後に辛いイベントが同時多発した結果、精神が壊れた僕の闘病記、あるいは死を前提にした遺書として、2005年3月に始めたブログです。


闘病は予想以上に辛く、予想以上に長くかかりました。極度の人間不信で他人を拒絶した時期ですがあえてブログを書き続けていたら、多くの人達のコメントにも支えられ、ギリギリ死なずに泥沼から抜け出すことが出来ました。

病気が回復するにつれムリにアクティブにしようとして右往左往した恥ずかしい時期がありましたが。2015年のいまでは(躁鬱病を持ちつつも)すっかり元気になりました。大病を乗り切ったという自信や経験から、普通に生きてたよりも精神的な安定感が身についた思います。また一旦ゼロにした人間関係も、今は非常に充実しています。また、このブログをやっていて「自分は文章を書くのが好きだ」ということがわかり、数年前から執筆活動も始めました。

昔の死にそうな記事と、最近の「うつ病のくせに強気な態度」を見比べるのが、このブログの一番面白いところかな、と思います。人ってこんなに変わるのかって。なので昔の恥ずかしい記事や言葉の悪い記事も、あえて削除せずに残しています。


そういうブログです、よろしくお願いします。


2015.07.03 記 
2020.01.03 改


 


はじめまして。「xx」です。



このブログは、種々の理由で僕の精神が壊れ始めた時、これから本格的&長期にわたって病気と対峙する闘病記、あるいは死を目前にした遺書的な意味のために2005年3月に始めたブログです。

その後数年間は予想以上の厳しい状態で、心の叫びを書き記しました。人格が別人のような文章の乱れなどもあったりして、当時の辛さはいくらか伝わると思います。極度の人間不信で他人を拒絶した時期ですが、それでもこのブログとコメントで支えてくれた人達の支えがあり、死なずに続けることが出来ました。

病気が回復するにつれムリにアクティブにしようとして右往左往した恥ずかしい時期があったりして。2015年のいまではすっかり元気になりました。大病を乗り切ったという自信や経験から、普通に生きてたよりも精神的な安定感が身についた思います。また一旦ゼロにした人間関係も、今は非常に充実しています。

また、このブログをやっていて「自分は文章を書くのが好きだ」ということがわかり、数年前から執筆活動も始めました。健康的な文章は仕事の方で使っているので、したがってこのブログはこぼれた文章、グチや脳内グルグルなどのネガティブがメインになっています。

最近の記事の強気さと、昔の死にそうな記事を見比べるのが、このブログの一番面白いところかな、と思います。人ってこんなに変わるのか、って。


そういうブログです、よろしくお願いします。


2015.07.03 記 
 
by nopain-nogain | 2005-03-09 23:59 | 自己紹介 | Comments(0)


<< 突然始まる。突然壊れる。 >>