やばい。成果ゼロ。やばい。
 
 
ある目的があって都内に出かけたのだが、気持ちも成果もパッとせず。

美味しいものでも食べて帰ろうかと想ったが、18時という雑多な時間なのであきらめ。そのほか雑用も18時という混雑時間なのであきらめ。滞在2時間で帰りの電車に乗る。混んでるので特急指定席券で。手ぶらなのに贅沢な出費。成果が何もないという絶望感に自責の念。

それでも、ほしかった資料などを手に入れたので、成果ゼロじゃないと自分を慰めて家に帰る。なにもしないよりは資料だけでも成果があったと、自分を立たせる。家に帰ったら、これだけでも楽しみがある。じっくり見よう・・・


資料を開けると、頼んだのと違うものが入っていた。
ガツン!とハンマーで頭を殴られた感じ。



やばい。成果ゼロ。やばい。_d0002320_4272998.jpg

本当に何もできない一日だった。

下調べも、実際の行動も、おみやげも、なにもかも空回り。そのくせ出費や、精神的負担や、他人の世話にもなった。やばい。100円でも5分でもいいから「やってよかった」が無いと。これだけやって何もなしは、精神的にダメだ。

 
by nopain-nogain | 2015-07-23 21:01 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)


<< 近所の店、新規開拓 趣味と金【ビリヤード編】 >>