台湾 ウーライ村 その1
できるだけ観光客の少ない行き先候補の一つ、ウーライ村に行ってきました。


台湾 ウーライ村 その1_d0002320_025529.jpg
公共機関の便利さ・優しさは、日本よりも進んでますね。


台湾 ウーライ村 その1_d0002320_02574.jpg
地下鉄、バス、タクシー、飛行機も。よく乗り物にのりました。




台湾 ウーライ村 その1_d0002320_0251885.jpg
台湾は、バスもタクシーも一般車&バイクも、総じて運転が上手かった。歩行者も判断が的確。安心して動ける。



台湾 ウーライ村 その1_d0002320_0251674.jpg
一回だけ夕立がありましたが、旅行中はずっと快晴でした。


台湾 ウーライ村 その1_d0002320_0252488.jpg
ウーライのふもと。


台湾 ウーライ村 その1_d0002320_0255782.jpg
放し飼いの犬が多い。でも吠えたり絡んだりしたのを一度も観なかった。まるで猫・・・いや猫よりもおとなしい。


台湾 ウーライ村 その1_d0002320_026296.jpg
温泉も魅力的だったけど、まだ午前中なので。


台湾 ウーライ村 その1_d0002320_0263450.jpg
トロッコでさらに上に。乗り物多い。



台湾 ウーライ村 その1_d0002320_0263930.jpg
カメラ持ってたせいか、先頭に載せてくれた。前の二人は運転手。



台湾 ウーライ村 その1_d0002320_161984.jpg
ロープウェイでさらに上に。どんだけ上がるんだ。




台湾 ウーライ村 その1_d0002320_0272450.jpg
上り感がスゴイ。意味もなく登ってしまう。



台湾 ウーライ村 その1_d0002320_027277.jpg
階段やばい。入ってイイのか解らないが、上に人がいるのでいいんだろう。



台湾 ウーライ村 その1_d0002320_026546.jpg
廃墟である。楽しい!




つづく。





■■■台湾旅行記 リンクまとめ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
台湾 総評
台湾 記念堂公園
台湾 ウーライ村 その2
台湾 ウーライ村 その1
台湾 ごはん 改訂版
台湾 ごはん ボツ原稿版 

台湾 帰国
台湾 準備OK
台湾 ベトナムあらため台湾へ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
by nopain-nogain | 2015-08-10 00:28 | お出かけ | Comments(2)
Commented at 2015-08-14 00:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nopain-nogain at 2015-08-14 19:33
● 2015-08-14 00:50さん
都会や田舎の雰囲気は日本と近い感じでした。台湾の人はみんな親切で、満員電車でもみんな楽しそうで、人と接するのにストレスがまったくありませんでした。なので台湾人から観た日本人は、冷たくて排他的に感じるんじゃないかな~って想像します。



<< 台湾 ウーライ村 その2 会話の時間を増やしたい >>