言わなくても解ってる。
 
 
ブックオフで10冊ほど買ってきた。そのなかの一冊。

言わなくても解ってる。_d0002320_4333870.jpg
読み出しで幾つか勉強になりそうと思って買ったが、ほとんど解ってることだった。確認作業。



仕事も芸術も友情もさ~。「解ってる人は言わなくても解る。解ってない人には言っても解かろうとしない。」だよね~。だって人生の数十年でいまだに解ってないってことは、解るチャンスを潰してきたってことだから。赤ちゃんとか10代までかな「言って解らせる」の形成期は。20歳過ぎたらもう否定人間か成長人間に分かれちゃってる。ま、なんかのキッカケで急に「解る側」になる人もいて、それは嬉しいよ。

こういう本ってさ、解る人は読まなくていいし、解らない人は読んでも身につかない。自己啓発本って実は役たたないね~。自己啓発は自分でするから意味があって、他人の言葉を読んでも自己啓発じゃないってこと。
by nopain-nogain | 2015-08-18 04:50 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)


<< バカ、かぁ ドアノブ写真 >>