天気いいが・・・
 
低気圧が過ぎたので今日は天気がいいだろうと暗いうちから早起きしたのだが、ちょっと頭痛とちょっとダルい。やがて窓の外は朝焼けと青空のキレイなグラデーション。朝からうろこ雲。ああ、山にでも出かけて綺麗な空気をすいたい。でも身体が微妙に重い。出れば出れるけど、このまま寝たほうがイイのか?だれか車出して~
 
天気いいが・・・_d0002320_7082.jpg
やはり、出かけよう!と思う。さいきんお気に入りの富士山スポット、今日の空気なら絶景だろうなと想って。富士山を見ながらオニギリと熱々のお味噌汁を飲むのを想像しながらサーモスに熱湯を入れた。そしてオニギリを握ったら、火傷した。

天気いいが・・・_d0002320_701155.jpg
オニギリをギュッと握った時に、中からバフっ!と熱風が出てきた。圧縮された熱風が部分的に手のひらに直撃して、まるで漫画のように飛び上がってオニギリを放り出した。オニギリ時々作ってるがこんな経験初めてだ。そしてけっこうヒリヒリ痛い。

天気いいが・・・_d0002320_701564.jpg
眼が覚めた。



今日はダメな日だ。何をやってもダメになる日だ。
by nopain-nogain | 2015-09-11 05:52 | お出かけ | Comments(0)


<< イジメがなくならない理由を僕は... 捨て話 >>