職業差別
 
 
久しぶりにバーWRに行った。

知らない常連さんたちと話しして、自己紹介的な流れになった。他人の職業を聞いてるうちに、その喋り方を聞いてるうちに「これは自分の職業は言わないほうがイイんじゃないか?」と悩み始めた。トイレ行くふりをしてマスターに確認したら、マスターも状況を解っていたみたいで「言わない方がいい、適当にウソ言っておいていいよ」と。それからは聞き手に回った。会話自体は楽しかった。

いつも「他己紹介」で嫌な思いをしているが、今日は逆に身分を隠すほうの扱いを受けた。自分でも、マスターも、それが正しい判断だったと想う。


良かった。
 
by nopain-nogain | 2015-10-01 08:03 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)


<< まったく同じ道具の口コミレビューで、 映画はもう創る側視点で >>