宅配便強面の笑顔

そうだ、よかったことも書いておこう。

 
 
ウチを担当してる宅配便のおじさんの顔が、怖い。仕事はすごくまじめだが、寡黙で、顔の掘りのホリが深く眼力があり、役者みたい。そのうえ僕が留守にしてることが多く、けっこう無駄足をさせてしまってる罪悪感もあって、挨拶するときも眼があわせられない。

今日、担当者おじさんに「今月は週末は留守なので、荷物あったら月曜にまとめてください」って頼んだら、すごい感謝してもらえて、はじめて笑顔を見た。ものずごい作り笑顔だったけど。でもかなり楽になるのは間違いないと思う。



担当してもらって数年になるが、はじめてコミュした気がする。


 
by nopain-nogain | 2015-11-21 04:27 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)


<< たおれた 携帯なくしたかと思ったら家に忘れてた >>