無駄遣い
精神的な壁をガンバって一つ乗り越えた。臨時収入があった。つわけで衝動買いしちゃおうかな。すこしは物欲あったほうが生活のメリハリでるしね。

車整備用の工具とか不要品を売ったら意外と高額になって、衝動買いしたいとおもってるモノの値段を超えてしまった。なんか手に入るとなるとテンションも収まるのな、まさにこれ物欲だよな。

これも「達成しちゃうと面白みがない」っていう最近の人生の悩みと同じか。単に高額なモノじゃダメなんだよ、手に入れるまでのドラマとか、人間的に成長しないと手に入らないモノがいい。お金と目標って難しいね。
by nopain-nogain | 2015-12-26 20:03 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)


<< サブパソコンのPC02を買い替え 変な熱が出て中 >>