お酒の、楽しい時間と回復時間
単に歳とったってのもあるんだろうけど、お酒飲んだあと頭痛や胃もたれすることが多くなった。お酒の楽しい時間が2時間として、帰ってからの不調が5時間くらい続くのは不条理だ。不調になると寝られないので、胃薬や頭痛薬飲んで安静にしてる。アルコールの量は少ないので二日酔いはない。

ただし!不調になるのは一般人の友達と飲んだ場合のみで、楽しい相手や同業者だと不調にならない。ということは・・・ためしに精神剤を1/4T飲んでみたら、これが頭痛薬・胃腸薬よりも効いた(笑)。うーん、アルコールよりも精神的なものかもなあ。

だったら飲まなければいいのだが、飲みに行かないと今度は極端なコミュ不足になり、精神的に溜まってくる。うっかりヒキコモルと5日間で一言も発さない、というのが未だによくある。

お酒の、楽しい時間と回復時間_d0002320_936516.jpg

お酒のないコミュニティも探してるんだけど、どこも慣れ合いで中身が薄い。多くの経営者は忙しく、僕のように時間を持て余してる経営者は非常に稀だし。

フィルター無しで実のある会話できるコミュニティって、なにかあるかな?




by nopain-nogain | 2016-05-19 09:34 | 健康 | Comments(0)


<< 料理まとめ 残念な中間報告 リンゴ >>