空港宅急便
海外取引が増えている。特になんでもなく、ただの波。



●クロネコ国際宅急便の書類便は安くて、なんと翌日に届いた!

●クロネコ国際宅急便の荷物便はちょっと高い。X線検査で戻された。検査はムラがある。他人荷物に怪しい物があると同梱便全体を厳しくチェックするらしい。そこで引っかかったり通ったりする。

●クロネコ空港宅急便。普通の旅行者には便利サービスだと思う。仕事に使うには、異業者間の流通サービスなので把握するのは少々頭が要る。電話したら4回回されたが、そういう仕組だろう。使いようによっては便利。

●EMSは厳しくなった。内容を具体的に書かないとならない。でも一番安定してるとおもう。

●UPSはまだ未実験。


空港宅急便_d0002320_10292240.jpg


余談
郵便局員が人として赤点なので、できるだけ使用しないでいた。久々に行ったら局員入れ替えになってた。不慣れな若者だけど向上心があって、気持ちが良い。


余談
現金書留の書式が変わってた。金額を記載しなくなった。そりゃそうだ、前から金額書くの不用心だとおもってたもの。




by nopain-nogain | 2016-07-14 10:30 | 道具 | Comments(0)


<< 行水と MP4をMP3に変換 >>